いづみなえ

休日の着物

ハロウィン🎃


f:id:sacchi3564:20171031170515j:image

先日着たオレンジのウールの更紗模様の着物に黒地にお花(?)がいっぱいの羽織を着てハロウィンコーデ🎃


f:id:sacchi3564:20171031170727j:image

この着物、いつも帯を何にしようか迷って無難な黒とかが多いんだけど今回は着物の色から緑をチョイスして合わせてみました。


f:id:sacchi3564:20171031170911j:image

後ろ姿またまた娘に撮ってもらいました。

もう少し帯を高い位置で結んでも大丈夫かな?それとも撮り方?


f:id:sacchi3564:20171031171053j:image

写真がいっぱい❤️

帯締めがねじけてるけどまぁいいでしょう。朝からビッチリ着て途中お昼寝もしたけどあんまり着崩れていない。

 

 

今日は近所のスーパーが閉店する日(涙)。

子供たちのはじめてのおつかいもそのスーパーでした。窓から、兄弟で走って行く後ろ姿を見守っていました。

夜中に目覚めてまだスーパーの明かりが点いていると0時前なんだなとか(夜中12時までやっていたので)

仕事で遅くなった時やお風呂上がりにアイスが急に食べたくなったときなどすごーく便利だったのに…残念でならない。

先程行ってみたらもう棚がガラガラでした。

近所の灯りが消えると淋しいものですね。