いづみなえ

休日の着物

柿の袋帯


f:id:sacchi3564:20171016144421j:image

 

今日は紬です。

着物も帯も手触りがホッコリしてます。

今が食べ時の柿の洒落袋帯

季節の先取りがおしゃれらしいけど柿も?(笑)

パッと見、なすびにも見られちゃう。色合いがどうしてもね。


f:id:sacchi3564:20171016144833j:image

先日、後ろ姿が撮れないと悩んでたら教えていただけて、手鏡を使ってやっと撮れました。

全身写る鏡で、なおかつ回りがきれいな(写真に雑多なものが写り込まない)場所が玄関のしかなく暗いのですが、何とか撮れたので良かった✨

 

この帯、芯が入ってないのでヘロヘロしてて実はお太鼓部分に透明のクリアファイルをいれてました。ちょうどお太鼓の巾とぴったり!と思っていたら、ぴったりすぎて簡単にはみ出ちゃう…写真にもバッチリ写ってますよ。

 

このあと出掛けたのですが、歩いてる途中でクリアファイルが落ちたら恥ずかしいので抜いて羽織を羽織っていきました。

 

風が強くってだんだん冬に近づいてきていていやんなっちゃいました。