いづみなえ

休日の着物

秋かな?


f:id:sacchi3564:20170914114757j:image

雨模様なのでサマーウールだと思われる(すごくチクチクする)ピンクの単に、鹿さんの九寸名古屋帯です。

帯は初下ろし。

帯あげは100均のスカーフなんだけど、遊びのつもりで使ったらなんだか目立ってるような気がしてもう少し中に入れました。


f:id:sacchi3564:20170914114920j:image

中に着てるのは化繊の絽の長襦袢

もう少しお太鼓の柄が下でもよかったかも。

 

午後から友達に誘われブレスレット作りに行ってきました。


f:id:sacchi3564:20170914214349j:image

直感で石を選んでいくのですが、どうやら癒しを求めてるということです。

癒したいのか癒されたいのかは私次第みたい。

ただ、右側は母性の石を多く取ったようで、でも子供に癒しを求めているわけではなく…結局よくわからなかったのですが、なんせ癒しが必要(笑)当たってる❗️

その時々によって選ぶ石が変わるそうです。

今度行ったときはどんな石が目につくのか楽しみです。