いづみなえ

休日の着物

暑い☀️

35℃超えてます。

お昼過ぎまでは家の中で普通に過ごせてましたが、だんだん暑くなってきたのでエアコンいれてます。

f:id:sacchi3564:20170714153612j:image

 

午前中に買い物も済ませたのですが、これから子供を迎えに行きがてら近くのお酒屋さんでかき氷でも食べようかとおもってます。

 

浴衣は、去年ヤフオクで手にいれたものです居敷当てがついていなくっておしりが一度破けてます。しかも、旦那の実家で(笑)

絞りもアイロン当てたのか、長いことしまわれていたせいなのかぺしゃんこだったのが洗濯すると少しだけ戻りました。

 

中は暑いので肌襦袢と和装ブラにステテコです。汗取りも兼ねて胴にタオルを2枚巻いてます。でもゆるーく着てるのでそんなに暑くない(?)暑いけど。